Daily

アメリカのシャワーを出すのが大変だった..【解説あり】

アメリカに旅行に行った際、シアトルのホテル"The Westin Seattle"に宿泊したのですが、シャワーの使い方がわからず苦戦しました。

5分くらい悩んだ気がします...。
蛇口からは出せるのに、上にあるシャワーヘッドからどうやって出すんだろうって...

なので、他の人には同じ体験をして欲しくないので、アメリカのシャワーの出し方を、解説しようと思います。
写真付きでの解説の後に、動画も用意しているので「解説読んでも分からないよ!!」って方は、そちらをどうぞ!

解説

これが、アメリカのホテル(The Westin Seattle Seattle)のシャワーです。

上にあるシャワーヘッド(四角いところ)からお湯が出てくるのかなってことは、見て分かりますね。

レバーも見て分かるところにあるので、「適切な温度が出てくれるかなぁ・・・」などと、この時はシャワーを使えるものとして考えてました。
(以前別の国に行った時、めちゃくちゃ熱かったり、冷たかったりと全然適切な温度になってくれなかったので)

さて、シャワーヘッドの位置とレバーの位置は分かったので、さっそくシャワーを浴びるため、お湯を出そうと思います。

まずは、先ほど確認した「レバー」を左にひねってみます。
(右には動きませんでしたので)

お!!!
蛇口から、お湯が出ました!

上にひねるほど温度が上がる仕組みになっているみたいですね。

温度調節は、ここで行えるようです。

これは、日本と一緒で分かりやすいですね。

安定して丁度いい温度のお湯が出てくれたので、快適にシャワーが浴びれそうですね!

適切な温度のお湯を出すことができました。
では、そろそろシャワーを浴びたいのですが、上のシャワーヘッドからお湯を出したいシャワーのレバーが見つかりません。

僕はここで数分苦戦しました。
全然わかりません。
レバー...どこ...

さて、正解は

この「蛇口の上にあるレバーを上に引く」でした。

上に引くことで、蛇口から出なくなり上のシャワーヘッドからお湯がでます。

これは、日本の蛇口のように、バスタブの栓を閉じるものかと思っていました。

そう思っていたのは私だけかもしれませんが、先入観により、完全に見落としていたので時間がかかってしまいました。

謎解きと一緒で、一度全てを疑わないといけませんでしたね(笑)

動画

動画を撮影したので公開しています。

まとめ

アメリカのシャワーの出し方を写真解説しました。
操作はざっくりと言うならば以下の2手順ですね。

1. 温度調節レバーをひねり、好みの温度のお湯をだす
2. 蛇口のレバーを上に引っ張る

日本では、見たことがないタイプですので、戸惑ってしまいました。

これで、シャワーが浴びれますので、ぜひ、アメリカで疲れた体をリフレッシュしてください!

補足として、私が止まったホテルはシャンプーなどの備品がありましたが念の為、持っていくことをおすすめします。

-Daily